

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やっと週末♪

もう渓流釣り解禁してるのになぁ~

最近はそんな川を思い浮かべる時間もない日々でございます・・・


さておき、

去年までの不況が嘘のような忙しさ。
絶対間に合うわけのない納期の日付が立派に書かれた図面の山。
(最終工程の方、ご愁傷様です・・)
そんな納期に間に合わせるために
土曜も日曜も出て仕事しないヤツは普段の努力も報われない?
そんな感じで毎日残業、毎日頭にくることばっか・・・
あの手この手で社員を追い込んで楽しいんだろうか・・・

と、言うか、アホらしくてやれやれって感じなんですけどね。
とーぜん、
そんな今のやり方では休みの日に仕事なんて死んでもやりません。


あ、これはうちの会社の話でした。
いきなり愚痴で、お許しあれ!



毎日の会社はおもんないし、
唯一、ホッっと出来る時間は
やっぱり子供と外で遊んでる時間やなぁ~^^


子供とバックカントリー その1


春が近づき、雪も減って硬くなってきたから
ぼちぼち雪遊びも終わりかなっ?


子供とバックカントリー その2


ん?春?

あぁ~ 釣りに行きたぁ~い!!

でも、子供とも遊びたぁ~い!!



いざ!分身の術!! (笑)


21:22 | 田舎暮らし(冬) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヒヨドリ

2月初め頃の雪の日。

家の中からヒヨドリをアップで撮影出来ました^^

ヒヨドリ その1



トリプルガラスになっているテラスに出るドアの窓が
雪のおかげでマジックミラーのようになっていたのか
ヒヨドリくんはこちらの存在に気づかず夢中でリンゴを食べていました。



ヒヨドリ その2



最近、野鳥用の餌は置いてなかったんやけど、
ちょくちょく軒下に干してあった干し柿を食べに来るもんやから
ヒヨドリが食べるくらいに甘くなった渋柿(干し柿)は家の中に撤収して
代わりにリンゴを置いたという訳です。



ヒヨドリ その3


ヒヨドリはそんなに珍しい鳥じゃないけど、
こんな至近距離で
餌を食べる姿を見るのは楽しいもんですね^^


21:22 | 田舎暮らし(冬) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱりスバル!?

ここ最近、
次の車の事をよく考えます。

今乗ってるもうすぐ8年目の「ランカスター」はまだまだ元気で
まだまだ乗りたいから
買い替えは数年先の話なんやけど・・・

今、買い換える!

と、想定してあれこれ考えるのが楽しいのです^^

やっぱり子供の事を考えるとワンボックス車かなぁ~
じぃちゃん、ばぁちゃんもいてるし
最低でも最近主流の3列シートはいるわなぁ~

とかねっ。


青スバル


候補は・・・

スバルなら
「エクシーガ」の最近出た2.5Li-S
3列シートを感じさせない性能がスバルらしい☆

ワンボックスなら
スバルにはないから・・・
百万歩譲って(笑)
ミツビシの「デリカ D5」の4WD
一人で乗っててもサマになるし、
雪道もOK。
林道もOK。
走りの性能もまずまずいいらしいしね。

でも、ちとお値段が高い・・・


赤スバル


がっ、
こんな車を買うんやったら
今よりさらに残業しないと・・・・・・
御予算が・・・・・

自分のプライドを取るか、乗りたい車を取るか・・・

数年後、決断を迫られますな、こりゃ・・


もし自分がまだ独身で家のローンもなかったら、
迷いもなく

「インプレッサ STi」の6MTを買いますけどね、がははー

(「R205」はちょっと無理)



00:11 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

外は・・・

雪が降ってます。

この冬一番の寒波が来てるらしく、明日の朝までにかなり積もりそうやなぁ・・・



おっと、久々のブログ更新。

起動しなくなったパソコンを放置すること約3ヶ月。
直す時間も気力もないまま年も明けちゃいました、あはは・・・


久々にブログの更新でもしたいなぁ~
と、
思っていたら・・・

なーんと

ヨメさんがタイミングよくリカバリディスクを使ってパソコンを復活させてくれていたのです^^

感謝!感謝!



で、今年の冬。

去年が記録的な暖冬だっただけに
やたら寒く感じます。


いつものごとく
マイナス10℃以下の朝もあるし・・・

ドアミラー氷




雪もたっぷり^^

ミニつららと落ちた屋根の雪



さて、
もうすぐ長野県の渓流釣り解禁^^

でも、初釣りはいつになることやら・・・・・・・



23:05 | 田舎暮らし(冬) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
