

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ファーストフィッシュ

28日の日曜日、久々に川に行ってきました^^

そーいやー
今年はまだ1匹の魚も釣ってないなぁ~
湖でも・・・
川でも・・・


日曜日の川は、
2~3日前の豪雨の影響でカフェオレ状態だったのが
水量、濁りとも落ち着きかけで
なかなかえー感じでした^^

そんな川をウエットフライで釣り下って行きます。

久々のせいか
おぼつかない足取りでフラフラしながらの川歩き。

あきませんね、ちょっと歩かないと
勘が鈍ってるというか・・・
体が鈍ってるというか・・・
なんかそんな感じでしたよ。


さて、釣果はと言いますと・・・

20cmぐらいのブラウン1匹だけでした。
それでも今年初の貴重な獲物♪

ブラウントラウト 20cmぐらい

去年あたりから、この川もなぜかブラウントラウトが釣れるんですよねぇ~
代わりに本命のヤマメはなかなか釣れなくなったなぁ・・・


で、いつもの所まで釣り下ったら釣りは終了ぉ~

行きは釣りながらやからえーんやけど
帰りはただひたすら車まで川原歩き・・・
いや~
バテました。

釣りもマメにやってないと体がついて来んなぁ~(笑)


近所の川(2009年6月28日)


そんな感じで川歩きで汗をかいたから、家に帰って水分補給。

おいしいビールをいただきましたよっ♪


23:44 | フライフィッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あと1日っ

手術後の禁酒・・・

こんなに酒(ビール)を飲まない日が続いたのは何年ぶりやろー
ちょっと記憶にないぐらいやから
そーとー昔の話ですな^^

禁酒は1週間、明日でその1週間が終わります♪

ん?

手術日は入るのか?
手術した次の日から1週間か??

まーどっちでもいーや^^
明後日の金曜日から飲むぞーーーー!!

ここ最近暑い日が続いて、ビールのおいしい季節ですもんね。

でも、なんか、オレってアルコール依存症なんやろか??

家に帰ってから
飲めないせいかなんか毎日そわそわと落ち着かないのです。
毎日してる事が出来なくなるって事もあるんやろうけど・・・
そんな感じで
代わりにコーヒー飲んだり・・・
甘いもの食べたり・・・
晩飯を普段より多く食べたり・・・

こりゃ~酒やめたら太るな(笑)



話は変わって・・・

退院してきた日、サクランボの木に一つ宝石が残ってたのを発見しました^^

あんまり沢山は生らなかったらしいんやけど
知らないうちに親父が全部収穫していたのです。

貴重な最後の1個・・・・

「パパちょーだい^^」 って

上の娘に取られてしまいました・・・・ しゃーないなぁ~^^

サクランボ


23:09 | 田舎暮らし(夏) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

入院

昨日から今日にかけて1泊入院して、大腸に出来たポリープを取ってきました。

3年ほど前にした内視鏡検査で大腸にポリープがあるのはわかってたんやけど、
ちょっと前に再検査して
「今度は取りましょか。」
と、なったわけです。


初めての入院でなんとなくワクワク・・・   オイオイ


点滴


検査の時と同じように半日かけて下剤を飲んでお腹の中をきれいにして
それから点滴 これも初めてやなぁ・・・

点滴しながら内視鏡による手術・・・

麻酔も何もなしで内視鏡から映し出されるモニターを自分も見ながらの手術は
なんか複雑な心境やったけど、

あっ! と、いう間に終わり、車椅子に乗って部屋へ戻るのでした・・・


手術後の痛みなどはなく
手術した昨日は下剤以外は飲まず食わず絶食状態だったので

とにかく、「腹へったー!!」 って感じでした。


で、無事に本日退院^^  やけど、1週間ビール飲めないのは、ひじょ~にツライ・・・


しっかし、今月はなにかと忙しくてぜんぜん川へ行けないなぁ・・・



15:23 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東へ!

先週末から日曜日にかけてヨメさんの実家がある茨城に行ってきました。
ちび用チャイルドシートを後席に2コ付けてのゆっくりドライブです^^

毎度ながら行きは・・・

長野道→上信越道→関越道→北関東道

と高速を乗り継ぎ、残りはR50を
関西人にはなじみの薄い群馬、栃木、茨城の県境を超えひたすら東へ・・・

筑波山が見えてきたら片道約250kmのドライブも終了ぉ~


早朝の筑波山


茨城に着いてヨメさんの実家の畑や果樹を見ると
標高の高い信州の我が家よりもやっぱり季節の進みが1ヶ月は早い感じでした。
その分、もう6月とあって昼間は蒸し暑いぃ~
久しぶりやなぁ~この感覚・・・ すっかり信州のカラっとした気候になじんでるからなぁ・・・

でも朝晩は外から涼しい風が入って
生まれ育ったアスファルトだらけの大阪よりかはまっしですけどねっ^^

しっかし、
普段、山に囲まれた長野で生活してるから
茨城の開けた景色は何度見てもえぇもんです♪


早朝の景色


そんな感じで (どんな感じやねん? 笑)
茨城での時間は過ぎ去り・・・

こんどは家路へのドライブ。

さて、行きも使った
まだ全線完成してない「北関東道」
行きに使った西から延びる群馬区間とは別に
東から延びる茨城、栃木区間が開通し、ヨメの実家付近にICが出来たから
帰りは使ってみました。

新しい区間はアスファルトも真新しく交通量も少ないからめっちゃ快適♪

ガラガラの北関東道


んで、帰りは・・・

北関東道(茨城・栃木区間)→東北道→R50→北関東道(群馬区間)
→関越道→上信越道→長野道

で、ちょっとは時間短縮になったかな??
まぁ子供連れで休憩時間が多いからよくわかんなかったんですけどね。

いやぁ~それにしても標高800mの我が家に着いた時はさすがに寒かった(笑)



今回もお世話になった茨城の皆様、ありがとうございました m( ____ )m



23:46 | 遠出 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

巣立ち

いつ頃からかなぁ~

我が家の前に生えてる木の上に“モズ”が巣を作りました。

巣は木の上の方の茂みに隠れて見えないんですけどね。

頻繁にエサをくわえて持っていくのをうちのオヤジが発見し、
巣があるんやないかと
オヤジがマメに観察していたのです。


モズと言えば、エサを木の枝なんかに突き刺すのが知られてますよね。

ある日は捕まえた小さなネズミを木の枝に突き刺して
そこから肉をちぎっては巣に持って行っていたようです。

↓枝に突き刺さったネズミ(オヤジ撮影)
モズの仕業



で、巣立ちはいつかなぁ~
とか話していた矢先の今日、
1羽のヒナが無事に巣立っていったと観察員(笑)のオヤジから報告をうけました。

↓巣立っていったヒナ(オヤジ撮影)
モズのヒナ


さて、
巣には何匹いるかわからんけど
残りのヒナの巣立ちはいつなんでしょうね^^
観察員の報告を待つとしましょう。


我が家の娘たちもいつかは巣立っていくんやろなぁ・・・  しくしく・・・・   (笑)


23:16 | 田舎暮らし(夏) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気になる存在

新型レガシィ出ましたねぇ~

でっ、
さっそくいつもお世話になってるスバルのお店にカタログをもらいに行ってきました^^

がっ、
個人的にはあんまりおもしろくないラインナップでなんかがっかり・・・

NAは2.5LのSOHCだけやし、
ターボは2.5Lに排気量アップ。
ついでにお値段もアップ。
スバルさんは時代を逆行してますなぁ~

アウトバックも2.5LのSOHC、その上はDOHCやけど3.6L。
なんか「ボ○ボ」や「ア○ディ」に対抗するような設定ですな、こりゃ。


そんな高級車になってしまったレガシィはおいといて・・・

オレが気になるのは『インプレッサ』
と言っても
ターボ付の「GT」とか「STi」じゃ~なくって
1.5LのDOHCエンジンを積んだ「1.5i-L」

インプレッサ(GH-3)

これの4WDのMT車で決まりっ!

4枚ドアの重たいボディに1.5LのDOHCエンジン。
実際に乗ってみないとどんな感じかわからんけどそこそこおもしろそう^^
足もいいらしいし、スタイルもオレ好み。
燃費、タイヤサイズを考えると経済的やしねっ。

他のメーカーにも1.2~1.5Lのおもしろそうな車はあるけど
やっぱりスバルの水平対向に乗りたいし、
冬の雪を考えると・・・
やっぱり4WD。
そう考えるとやっぱりこの車やなぁ~

我が家には嫁さんが乗ってる
前の型の1.5Lのインプレッサがあるんやけど
これは同じ1.5LエンジンでもSOHCやからぜんぜん走んないんですよねー
しかもATやし・・・


通勤と川へ行くための足。 と、ちょっと山道遊び♪
『インプレッサ 1.5i-L』
最近は荒れた林道も走らんからこれでじゅーぶん。


と、言っても
もう一台、家族みんなが乗れるワンボックス車があるのが前提ですけどねっ・・・

やっぱ、こっちが先か(笑)


23:40 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
