

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2012年 ファーストフィッシュ

今年のファーストフィッシュ。
(そーいやー去年は魚一匹も釣ってないような・・・)

フライフィッシングでもなく、ルアーフィッシングでもなく・・・・

現在、我が家に唯一ある延べ竿、3mのテンカラ竿に
家の前を掘って捕まえたミミズを付けたエサ釣りでした。

獲物はこの方↓

ブルーギル

ブルーギル。
ルアーやフライでも釣れる魚やけど
今回はうちのお子様たちに釣りを楽しんでもらおうと
ルアーやフライではなく
エサ釣りセットを持って近所の湖に来たのです^^

パパの狙い通り、
水温の上がった湖でこの日はブルーギル入れ食い♪
バケツいっぱいのブルーギルが釣れました。


ブルーギル大漁


二人とも竿から伝わる魚の引きを楽しんでいただけたようです^^

釣りバカパパの面目躍如出来たかな~??


23:13 | その他の釣り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

釣れてます!

と、言ってもヤマメやイワナ、ブラックバスじゃ~なくて

「ワカサギ」です^^


ワカサギ
以前釣った「ワカサギ」



近所の湖の情報を調べてみるとワカサギが結構釣れてるみたいですね。
ワカサギ釣りは今まで2回ほどしかやったことがないんやけど
これはこれでけっこう楽しいんです。

レンタルボート屋さんでバス釣りとは違って
全く動力の付いていない手漕ぎのボートを借りて
ボート屋さんの情報と
他にワカサギ釣りをしてるボートのかたまり方で
ワカサギの居場所を読んで
釣り針のいっぱい付いたワカサギ用の仕掛けを
これまたワカサギ釣り専用の短い竿でボートの真下に垂らします。
エサは〝アカムシ〟か〝ベニサシ〟
時には空針でも釣れるみたいですけどね。

ワカサギの群れがボートの真下に回ってくると
バタバタ~と釣れます♪
群れが来ないと
シーン・・・・
ってな感じなんやけど
たまにはこんなのんびりした釣りもいいもんです♪


ワカサギ釣り
親父が釣ってます^^


釣りが終わった後はワカサギのから揚げで一杯♪
美味しいですよぉ~
ワカサギのから揚げ♪

う~ん
でも今はチビがいてるから行けないなぁ・・・


23:14 | その他の釣り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
