

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ソバの花と夏の終わり。

盆が終わってから一気に涼しくなった・・ というか寒くなった信州の標高800m。

って、
もう9月も5日ですよね(笑)


さて、
今週は雨ばっかで車通勤の日々やけど、
先週は晴れの日が多くてほとんど自転車で行けました^^


現在、この辺はソバの花が満開^^
金色稲穂の田んぼと白いソバの花。

そんな初秋の風景と、冷たくなった朝の空気を満喫しつつ
自転車通勤を楽しんでおります♪


通勤途中のソバ畑


上の子は信州の短い夏休み(8月20日まで)がとっくに終わり、
毎日元気に学校へ^^

そんな上の子。
毎日の通学、片道3キロの成果か、
クラスから女子は2名の運動会のリレーの選手に選ばれたそうです♪

パパは会社休んで運動会の応援に行くからね~!!

楽しみ♪楽しみ♪


23:20 | 自転車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自転車通勤 2013年夏!

梅雨明けしてから、
ようやく自転車で会社に行ける天気の日が増えました♪


通勤 2013年7月 行き その1


梅雨前は、長袖長ズボン(笑)やったけど
梅雨明けからは 半袖半パン^^
ちょっと半袖じゃ~寒い朝もありますけどねっ。
そんなときは上だけ長袖着ます。


通勤 2013年7月 行き その2



7月で自転車通勤初めて丸2年になりました。
よく続いてるなぁ~ 笑
体が慣れたのか
最近は帰りのオール上りもなんのその!


通勤 2013年7月 帰り


春に換えたタイヤも皮がむけてからはえー感じになりました。
前のタイヤとの違いもなんとなくわかる感じ^^

さて、今週は何回自転車で行けるかなぁ~


あ、次の日曜日は防災訓練という名の自治会の集まりがあります。
メインは飲み会なんですケドネ。
自治会長主催なので・・・
めんどくさいなぁ~(笑)
やれやれ・・・
01:15 | 自転車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

タイヤ換えました^^

自転車のお話です。

買った時についてたタイヤも3年目でひび割れがひどくなってきたので

タイヤを交換!!


どんなタイヤがいいかわからないから見た目で選んでみました^^

Newタイヤ


ビアンキのチェレステに近い、ミントグリーンの入ったタイヤです。


2013年3月15日

走った感じは・・・

以前のタイヤとの違いがよくわかりません(笑)

カタログ上ではちょっと軽くなってるし、
チューブも軽いのに換えたから
いいハズ!! なんですけどネ・・・


それと、
残業で帰りが遅くなった時のために
遠くを照らせるライトを1コ追加して明るさを強化!

これで暗くなっても大丈夫^^
ですが・・・ 暗くなるまで仕事はしたくないです(笑)


3月に入って急激に春になって自転車で会社に行く日が増えてきたんやけど、
今日の帰りはアルプスからの風が強く冷たく寒かったです。

朝もまだ氷点下で冷たいんやけど帰りと違って風がないぶん楽かな・・・


この春は、上の子が卒園、入学、そして自治会長の仕事・・・・

何かと落ち着かない日々ですが、自転車通勤でリフレッシュ!!






23:58 | 自転車 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2013年 自転車スタート!

寒かった2月でしたが、3月に入り急に暖かくなりました^^

特に今週の月曜日からは
朝はまだ氷点下やけど、昼間は10℃近くまで上がるポカポカ陽気♪

これ、自転車いけるんちゃうん!!

と、昨日は自転車通勤コースを下見。

自動車通勤(自転車コース下見)


道はドライで雪なんてまったくなーし!



で、今日はちょっと早起きして慌てて自転車とバックをスタンバイして

自転車で家を出ました^^


自転車通勤スタート(2013年3月6日)


去年より、1ヶ月早い自転車スタート。
まだまだ、雪の日もあるやろうから、秋と同じく道がドライなら自転車GO!ですな。


しかし、久々の今日はヘロヘロでした(笑)


23:00 | 自転車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もうちょい、待って!

10月のことを振り返ってブログに書こうと思っていたら・・・・

あっ!という間にもう11月も終わりそう・・・

10月、11月は何かと忙しかったなぁ~

なんとなく疲れが溜まってるな~

そんな中でも自転車通勤は続行中^^


自転車通勤(2012年11月)


ですが・・・

先週は3回、今週はまだゼロです。

昨日、一昨日は雨&雪、今日は体調不良+低気温(マイナス5℃)で断念。

去年は11月の最後の週が最後やったけど、今年はどうでしょう??

いくら気温が低くても路面さえドライなら行きますよぉぉぉ~


初雪(2012年11月)


薪の原木もまだ残ってるし、まだまだ自転車も乗りたいし、

雪さん、積もるのもうちょい待ってネ^^

20:50 | 自転車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
