

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

長野も熱かった!

8月14日、
長野オリンピックスタジアムで行われた「横浜DeNAvs阪神」を観に行ってきました^^


長野オリンピックスタジアム

横浜主催の試合は毎年長野でやるみたいなんやけど、
阪神はなかなか長野に来ないんです。

実は一昨年の8月にも何十年かぶりという阪神の試合が長野の同球場であって
チケットも買ってたんやけど・・・
試合日の何日か前に当時1歳の下の子が風邪をこじらせて入院。
幻のチケットとなったのでした。

今年こそはっ!
と、
6月の発売日にチケットを購入~

今年は数日前からの怪しい空模様が心配やったけど、
試合当日はすっきり晴れてくれました♪


スタンドにて


照明がつくまでの時間帯は日差しのせいで暑かったけど、
日差しがなくなると爽やかな風があって気持ちよかったです^^



DeNAvs阪神 1


長野のどこにこんな阪神ファンがいてるんやろー??
って思うぐらい
3塁側、レフトスタンドは黄色で埋め尽くされていました^^



ラッキーセブン


で、我が子たちはと言いますと・・・
いつもうちのじぃじたちが毎日のようにテレビで観てる阪神タイガースやけど・・・
子供にとっては退屈な野球観戦。
プラス・・・
スタンドの人の多さ、
応援の迫力、
ジェット風船の割れる音、
などなど
耳をふさぎながら泣いたり、球場の外に出たがったり、
子供たちには過酷な環境だったみたいです。

ゴメンよ~


ジェット風船


今年は下位低迷な阪神タイガースやけど、
長野では勝ってくれました^^

特に、大阪出身のオレ、じぃじ、ばぁば、は大喜び♪

長野にいながら大阪な雰囲気を味わえたひと時でございました◎



09:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新商品入荷!!

数日前・・・

ヨメさんがいつも行く近所の長野ローカルなスーパーで写真を撮ってきました。


じゃん!


愛のスコール(マンゴー) その1


スコールやんけ~

しかも・・・

「マンゴー」

なんじゃ、それ??

ともあれ、

ついに、「愛のスコール」も長野県進出したんですね^^


愛のスコール(マンゴー) その2


大好きなスコールやけど、そのままやとなかなか飲む機会がないから

風呂上がりに焼酎と氷をプラスして

「チューハイ カルピス(カルピスサワー?)」

みたいにして・・・・


「愛のスコールサワー♪」


ちょっと甘ったるいけど、おいしかったですョ^^


06:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トトロとムーミン

我が家の釣りの神様、キャラクター編^^


トトロ
トトロ



ムーミン
ムーミン



ここ2~3日暖かい日が続いて気分も↑

神様っ!今年は釣れますよーにっ!

っと、その前に・・・

釣りに行けますよーにっ!!

ってね^^


23:34 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛のスコール

大阪に行った時に買ってきました^^

オリバーの焼きそばソース!& お好みソース!

それに・・・

「愛のスコール」


愛のスコールとオリバーソース


弟の家の近所で買い物をした時に見つけ懐かしくて買ったんやけど・・・
そーいやー長野のスーパーでは見かけません。
関東出身のヨメに聞いても「知らん」と言ってました。

えぇ~! 愛のスコール知らんのぉ~!! って感じやったけど

関東の皆様、「愛のスコール」知ってますか??


23:16 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

入院

昨日から今日にかけて1泊入院して、大腸に出来たポリープを取ってきました。

3年ほど前にした内視鏡検査で大腸にポリープがあるのはわかってたんやけど、
ちょっと前に再検査して
「今度は取りましょか。」
と、なったわけです。


初めての入院でなんとなくワクワク・・・   オイオイ


点滴


検査の時と同じように半日かけて下剤を飲んでお腹の中をきれいにして
それから点滴 これも初めてやなぁ・・・

点滴しながら内視鏡による手術・・・

麻酔も何もなしで内視鏡から映し出されるモニターを自分も見ながらの手術は
なんか複雑な心境やったけど、

あっ! と、いう間に終わり、車椅子に乗って部屋へ戻るのでした・・・


手術後の痛みなどはなく
手術した昨日は下剤以外は飲まず食わず絶食状態だったので

とにかく、「腹へったー!!」 って感じでした。


で、無事に本日退院^^  やけど、1週間ビール飲めないのは、ひじょ~にツライ・・・


しっかし、今月はなにかと忙しくてぜんぜん川へ行けないなぁ・・・



15:23 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
